2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクやクロスバイクを保管する

保管場所をどうするか? 自転車のタイプは分かった、だいたい目安もつけた。 で、購入する前に考慮しなければいけない重要なことが一つあります。 その自転車をどこに保管するか、ということです。 あなたは今、ママチャリなどの自転車を所有していますか? …

ロードバイク?クロスバイク?何がいい?

自分にあった自転車は何だろう、と考えている方も多いかと思います。 世の中には様々なタイプの自転車がありますが、大きく分けると次のようなタイプになります。 1.ロードバイク 舗装された道路の上を、速く、遠くまで移動するために作られた自転車 2.マウ…

買ってはいけない「なんちゃってクロスバイク(ロードバイクも)」

買ってはいけないクロスバイク サイクリングを始める前の最初のハードル。 それは「自転車が高い」こと。 ママチャリの金額に慣れた日本人にとって、スポーツバイクはありえない金額です。 ママチャリならせいぜい1〜2万円。 しかしロードバイクだと10万、…

さぁ、サイクリングを始めよう!

「これからサイクリングを始めたい」 「もっと自転車を楽しみたい」 と思っている初心者の方のために、自転車の選び方から必要なグッズ、サイクリングルートの紹介など、初めての方でも解りやすく、易しい言葉でご案内させていただきたいと思います。 「サイ…